AMG E400 Stage3 のご入庫です。

AMGジャパンからデリバリーされたのは僅か73台!レアなお車です。

W 124 のモデルは今でも人気があり、その中でも当時のAMGは憧れでした!人気の理由はそのスタイリングもさることながら、やはりオーバークオリティーと呼ばれた時代の
ベンツの物作りに対する妥協のなさが、現在も支持されている理由ではないでしょうか?

1993年の一部と 1994年のS3にしか付いていないオーバーフェンダー。

現在では新品の入手は困難とか。

染みの付きやすいメッキモールもとてもキレイです。 スモークテールもとてもキレイ!

室内もキレイですね~当時のレカロの電動シート、憧れでした。

しかもレアなメモリー付き! シートだけで国産の車が買えるお値段です。

ハンドルもコンビタイプが付いてますね、カロマットもいい感じです(^^)/

灰皿、プレートなどは新品のようにキレイ!ウッドの痛みもありません。

オーナー様は雨天時にはお乗りにならず、この状態を維持されているようです。

しかし経年によるキズや細かい汚れをリフレッシュする為にご入庫されました。

BBS製のAMG ツーピースホイール。 ピアスボルトは洗車前でこのキレイさ!

V8 4.2ℓ M119、オーナー様は今までX1-r、117クーペetc・・・セルシオ~BMWと様々な車にお乗りになったエンスーな方ですが、W 124に出逢ってからゾッコンだそうです(^^)

作業準備完了、まずは洗車からスタートです。 オーナー様しばらくお待ち下さいませ。

リアのナンバーが、変に浮いていたので、下から覗くと・・・

ロングボルトがボディーを攻撃しています。  短いステンボルトにチェンジしておきます。

タイヤハウス内の固着した汚れも、さよならです。 う~ん気持ちいい(^^)/

ドア内やヒンジなどしっかり水を切り、仕上げで適量のグリスUPを致しますのでご安心下さい。

オーナー様が気にされていたトランク開口部のコンパウンドのかすや汚れもスッキリです(^^)

洗車、鉄粉除去完了です。

鉄粉はとても少なかったです。

W 124はボンネットの構造上ヒンジ部分などにもいっさい水をかけれませんので後の工程でコツコツとキレイに致します。

磨き準備整いました。

洗車キズ、バフキズ、オーロラ、雨染みとございます。

通常チェックシートで、膜厚をピンポイント確認しながら施工いたしますが、今回はワンパネル内に 50~60ミクロンのバラツキが見られる箇所があるので一部はボディーに書き込んで施工します。

只今全神経をバフ面に集中させ奮闘中ですので、今しばらくお待ち下さいませ。

磨きは順調に進んでおります。

全体的にとてもキレイな状態でしたがチラホラ見える傷も除去してスッキリです。

デリケートな塗装ですから少し時間が掛かりました(^^)

ルーフの雨染みは膜厚も厳しい部分がございますので無理はせずに出来る限りの事はさせていただきました。

オーナー様、肌調整はまだ続きますので今しばらくお待ち下さいませ。

磨き、肌調整完了です。

細部清掃~再洗車~コーティング~室内~エンジンetcと作業は続いていますので後少しで完成です。

サッコパネルのモールやウインドモールなどもスッキリ!

ナンバー灯は外して内側を清掃しました。

シート一脚でこちらの汚れです。

保護剤を塗布してシットリです。

エンジンルームもシットリです。

もちろん下回りもスッキリです(^^)

リフレッシュ完了しました。 しっかりアンチエイジング出来たと思います。

AMG E400君はとても大切に乗られており、幸せなお車だと思います(^^)

今年は紅葉が遅いので、見ごろのところはまだ沢山ありますね!どうぞお気おつけてドライブをお楽しみ下さいませ。

今回はご用命ありがとうございました。

2011年3月31日