![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
フェラーリディノ246GTのご入庫です。
跳ね馬のエンブレムとフェラーリの文字さえもボディーにはない唯一のフェラーリ!エンツォフェラーリの息子の名前を付けたのはあまりにも有名なお話ですね。
クラシカルな曲線とエッジの効いたプレスラインはけして他のモデルにはないデザインですね。
今回は徹底的なフルレストア直後のディノ君ですが、本当の仕上がりの意味で磨き&コーティングでのご入庫です。
![]() |
![]() |
| このうねりがたまりませんね~ | カッチとしたプレスラインも存在します。 |
![]() |
![]() |
| リアウインドとCピラーがとてもキレイな造形ですね。 | このダクト形状は328まで継承されてますね。 |
![]() |
![]() |
| 前期と中期モデルのワイパー形状。 | バンパーもモデルにより異なりますね。 |
![]() |
![]() |
| ロジックな書体がキレイ! | ドアノブは小さいです。 |
![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() |
| 新車のような下回り! | ライト~メッキパーツ~ネジまでも全てピカピカ! |
![]() |
![]() |
| ディノ専用ホイール。 | クロモドラの刻印があります。 |
![]() |
![]() |
| フロントも・・・ | エンジンルームも・・・ |
![]() |
![]() |
| トランクも隙なく手が入っていますね(^^) | 室内はブラックでレーシー! |
![]() |
![]() |
| シンプルなドア内デザインですね。 | デイトナシートも張り替え済み。 |
![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() |
| アルカンターラのダッシュも新品です。 | エアコン、ナビetcとハイテク装備も満載です。 |
![]() |
![]() |
| クラシカルなメーターはとても雰囲気がありナイスです。 | 作業準備も出来ました。 まずは洗車からスタートです。 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() ![]() ![]() |
| 水を嫌う部分は・・・ | 養生です。 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
| ウインド撥水下地処理の為に・・・ | モールをマスキング。 |
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
| まずは足回りを・・・ | キレイキレイ。 |
![]() |
![]() |
| おや?マーカー内に水が・・外して見るとパッキンが入っていません(*_*) | 少しの水でも確実に入り込むので対策が必要ですね。 |
![]() |
洗車~ウインド撥水下地処理~鉄粉除去完了です。 鉄粉は少なめでした。 |
![]() |
作業効率を考えてミラー、ワイパーは一旦お引越しです。 |
![]() |
![]() ![]() ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
マスキングも完了です。
パネルエッジは施行ごとにマスキング致します。
![]() |
![]() |
![]() |
ボディー全体がバフ目(機械磨きキズ)が入ってないところがありません。 ライトの当っていない部分も全てグルグルです。 只今磨き&肌調整中ですのでオーナー様しばらくお待ち下さいませ。 |
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
![]() |
激しい磨きキズもサヨウナラ~ 左の画像は右が施行済みです。 |
|
![]() |
各パネル施行ごとに隣接するパネルのエッジはダメージを与えない為に、しっかりマスキング。 |
|
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
| ワイパー付近のキズも・・・ | スッキリ! | |
![]() |
![]() |
|
| ライトカウル内のグルグルも・・・ | お引取り願いました。 | |
![]() |
![]() |
|
| ミラーの付け根も・・・ | ツヤツヤです(^^)/ | |
![]() |
腰下も映り込みがクッキリ。 最終肌調整を施して更にツヤツヤにしますよ~ 作業はまだまだ続きます。 |
![]() |
磨き&肌調整完了です。
ツヤツヤになりました。 |
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
| 隙間や際にコンパウンドがビッシリ。 | もちろんスッキリ! | |
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
| メッキも・・・ | ツヤツヤ。 | |
![]() |
![]() |
|
| レンズ類も・・・ | スッキリ。 | |
![]() |
![]() |
|
![]() |
グリルも内部もキレイキレイ。 | |
![]() |
![]() |
|
![]() |
ライトリングの腐食もスッキリ! | |
![]() |
![]() |
|
| ガソリンキャップも・・・ | キレイにします。 |
![]() |
![]() |
| ヘッドレストは | 外して・・・ |
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
| 錆も曇りも・・・ | サヨウナラ~ | |
![]() |
![]() |
|
| アルカンターラも触った後がベタベタ | もちろんスッキリ! |
![]() |
![]() |
![]() |
フードの内側もキレイキレイです。 |
![]() |
ナンバーボルトをステンレスに変えます。 |
![]() |
![]() |
| 内装の細かい汚れも落としてスッキリ。 | スッキリ。 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
| 各開口部も・・・ | キレイキレイ。 |
![]() |
![]() |
![]() |
下回りもスッキリ! |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
全ての工程完了です。
オーナー様と打合せさせて頂いた部分も仕上がりました。本当の意味でレストアの最終工程が完成しました。
どうぞお大事になさって下さいませ。
今回はご用命ありがとうございました。
2011年4月11日







































































































































