フェラーリ612スカリエッティのご入庫です。

フェラーリ12気等で唯一の4シータである612!

ホイールベースが3メートルととても長くその存在感は迫力です。

オートクロージャーのトランクや内装の質感といいスパルタンといった雰囲気よりもゴージャスなイメージがナイスですね。

独特の形状です。 グリルが大きく迫力で素材の質感も良いですね~

このテールの形状も612ならではです。 サイドエンブレムは左右で違います。
ドアハンドルはシンプルな造形です。
バックカメラはあると便利ですね(^^)/
ディフューザーはかなり奥から伸びています。
メッシュの部分はシルバーに変更されていますね。

HGTC packageのマフラーはアイドリングでも乾いたレーシーな音ですね!

クーペならではのラインがとてもキレイです。
BBSのホイールも造形がキレイです。 室内は鮮やかなレッド!
ドアもアールが微妙で綺麗です。 デイトナシートが似合いますね。
もちろんリアも快適空間です。 エアコンの吹き出し口やデザインがアバンギャルド。

けして太すぎないハンドルはフェラーリならではですね。 パドルシフトも操作がし易そうです。
イエローメーターがその気にさせてくれます。 ラゲッジスペースはもちろん大容量です。
フロントミッドシップエンジン!
見た目が美しいですね。
作業準備出来ました。
まずは洗車からスタートです。

ウインド撥水下地処理の為モールをマスキング。 水を嫌う所はしっかり養生します。
コンパウンドがエッジや・・・ ゴムモールにべったりです。
後の工程でしっかり除去致します。
足回りも・・・ スッキリ。

洗車、鉄粉除去、ウインド撥水下地処理完了です。

鉄粉は少なめでした。

七宝エンブレムはマスキングテープを直接貼るのは厳禁です!

更にノーマスキングでコンパウンドは論外!

デリケートなので色とびが起こりますのでキッチリ保護後にマスキングいたします。

マスキングも完了です。

バフ目、洗車キズ、オーロラなど色々見えます。

只今本来のソリッドブラックの綺麗な映りこみに変身中ですのでしばらくお待ち下さいませ。

キズも取れて・・・ スッキリ。
左の画像は、上のパネルが施工済み。
良い感じで仕上がりました。
ステップ裏も・・・ キレイキレイ。
細かい汚れや固着した汚れもスッキリです。
ウインドのここはしつこいです。 コーティング前にスッキリ!
マフラーのタイコも・・・ キレイキレイ。
樹脂についたWAX、コンパ?も・・・ 除去します。

室内も保湿剤でシットリ。

タイヤのメラメラもなくなりシャキ!としました。

ナンバーボルトもステンレスにチェンジです。

エンジンルームも隅々までキレイキレイ(^^)/
グリルの中も・・・ ドアの開閉部ももちろんキレイ。
下回りも可能な限りスッキリです。

全ての工程完了です。

ソリッドブラックが鏡のように映りこんでいます。

お手入れには神経を使うカラーですが、基本を抑えれば長くこの状態を維持できます。

何か解らないことが、ございましたらご遠慮なく質問してくださいませ。

今回はご用命ありがとうございました。

2011年4月10日