フェラーリ328GTSのご入庫です。

現行のフェラーリよりもサイズが小さく車高も低いのでとてもコンパクトに見えます。直線的なラインがスポーツカーらしく良いですね~

最終型の328はホイールや内装、細かいディテールが異なっています。

オリジナル塗装のとても状態の良い個体ですが、クリアーが入っていないロッソコルサはデリケートなので洗車キズ、拭きキズが目立ってきているので、リフレッシュとのご希望でご入庫です。

ウインカーとグリルが328の特徴ですね。 リアもルーバーが施されています。
このダクトがフェラーリ!! ピニンファリナーエンブレムは左サイドのみです。
MRなので放熱用のルーバーがギッシリ。 TOPは外れてオープンが楽しめます。
ビタローニミラーは懐かしいブランドです。 軽量タイプのスペアーが搭載されています。
ホイールは前期、後期で異なりますね。 ブラックの精悍な室内空間!
シートはオリジナルでキレイな状態です。 ドアの内もシンプルなデザインですね。
メーターはもちろんフェラーリならでは! こちらの状態もキレイですね~
レーシングシフトパターンがその気にさせてくれるのでしょうね(^^)
エアコン吹き出し口の形状も良いですね。 シンプルイズベスト!の見本のような内装です。

作業準備出来ました。

まずは洗車からスタートです。


水を嫌う所は・・・ キッチリ養生です。
まずは足回りを・・・ スッキリ!

鉄粉、不純物は多めの状態でザラザラでした。

もちろんツルツルになりました!

洗車~鉄粉除去完了です。
マスキング完了。 ボディーの状態を詳しく見て行きます。
自然光だけでは、はっきり見えないキズも・・・ 暗室状態で様々な照明によってはっきり見えてきます。

自然光が入る状態で磨きを行っているお店は??だらけですね。

グルグルは・・・ スッキリ!
向かって右が施行済みです。
各パネル施行ごとに隣接するパネルのエッジにダメージを与えない為に、しっかりマスキング
キズにより発色がモサモサでしたが・・・ クッキリです。

磨き肌調整完了です。

濡れたような艶感を手に入れられました!

更に作業は続きますのでオーナー様今しばらくお待ち下さいませ。

ステップ裏も・・・ キレイキレイ。
細かい部分に固着した汚れも・・・ スッキリ、キレイ!
エンブレムもスッキリ。
ルーバーもキレイキレイ。
エンジンのルーバーも・・・ キレイキレイ。
開口部の細かい汚れもスッキリです。
ドアの内側も・・・ スッキリ!
TOPの溝もキレイキレイ。
黒い部分はより黒々となりました。
ナンバーボルトをステンレスに変えて施行完了です。
各開口部も・・・ キレイキレイ。
下回りもスッキリ!

全ての工程完了致しました。

ロッソコルサが本来の艶感になりガラスコートのベールで覆われました!

洗車、メンテナンスの基本を守りどうぞお大事になさって下さいませ。

今回はご用命ありがとうございました。

2011年4月11日