
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
フェラーリ512TRのご入庫です。
当時12気筒のフラッグシップとして絶大な人気を誇った、テスタロッサの後継モデルです。
発売から20年以上経過していますので、今回はリフレッシュをご希望でご入庫です。
![]() |
![]() |
| リトラクタブル最終型。 | テール、ルーバーが最大の特徴ですね。 |
![]() |
![]() |
| サイドもフィンが主張しています。 | エンジンフードはルーバー形状。 |
![]() |
![]() |
| テスタロッサとは赤いヘッドの事ですね。 | 純正マグホイール。 |
![]() |
![]() |
| ブラックの精悍な室内空間。 | シートの状態も良いですね。 |
![]() |
![]() |
| シートには刻印が施されています。 | シンプルなドア内はオールレザー。 |
![]() |
![]() |
| ステップは幅広ですね~ | フードの開閉レバーはこちらに設置。 |
![]() |
![]() |
| 純正ハンドルの状態も良いですね。 | レーシングパターンがフェラーリの標準です。 |
![]() |
![]() |
| オレンジの文字がレーシーです。 | こちらもオリジナル。 |
![]() |
![]() |
| 意外と後方視界はバッチリです。 | 作業準備出来ました。
まずは洗車からスタートです。 |
![]() |
![]() |
| グリルは外して内部もキレイにします。 | |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
水を嫌うところは養生します。 |
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
| まずは足回りをスッキリ。 |
![]() |
洗車完了です。
鉄粉は少なめでした。 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
| フェラーリの七宝エンブレムはデリケート。 | ダメージの無いマスキングを施します。 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
マスキング完了。 |
![]() |
![]() |
|
| ケミカルのムラと・・・ | キズがこんな感じで入っています。 | |
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
![]() |
ノンクリアーのロッソはデリケートです。
バリバリ磨きこむのは厳禁! やさ~しく且つ大胆に、肌調整を施します。 |
|
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
| 下回りもキレイキレイ。 | ||
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
![]() |
ボディーの細かい汚れもスッキリ。 | |
![]() |
![]() |
|
![]() |
ミラーの中まで清掃します。 | |
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
| 開口部の汚れや劣化もさようなら~ | ||
![]() |
![]() |
|
![]() |
洗車では落ち切らない汚れもスッキリです。 | |
![]() |
![]() |
|
![]() |
ノーズの線先端内部も気持ちが良いです。 | |
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
![]() |
ドア内、リトラクタブル内も可能な限り
キレイにしました。 |
![]() |
室内は清掃済みです。 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
| 各開口部もスッキリ。 | |
![]() |
![]() |
![]() |
下回りも可能な限りピカピカです。 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
全ての工程完了です。
グラスリッドのノンクリアーはデリケートな塗装なので、コーティングのベールは不可欠です。
硬すぎず、強すぎず、弾力のあるモノがベターだと思います。
もともと状態の素晴らしい個体でしたが、更に細部までピカピカになりました。
今回は用命ありがとうございました。
2012年11月30日


















































































































