ポリッシュスタジオ

トヨタ ブレイドG >> トヨタ >> 施工実績

トヨタブレイド のご入庫です。

トヨタの新しいコンセプトのもと登場したブレイド! コンパクトボディーに質感の良い内装と2ℓ以上のエンジンを載せてオールマイティーに使えるお車!

33ナンバーは伊達ではありません(^^)

ヘッドライトは最近の顔つきですね、 クリアーテールも純正です。

クリアーテールのはしりといえば、スカイライン ジャパンの○テールに (クリスタルテールとピンキークリスタル)と言った社外品があり、 あれが最初のクリアーテールだったような?

リバースタイプの深リムです!

けして派手過ぎないデザインのチョイスはオーナー様のセンスが光ります。

それにしても18インチは今や当たり前になってますね。

2.4リッター 駆動は4WDです!

内装はアルカンターラとレザーのコンビ!

シフトゲートが独特の形状ですね。

シートもサイドサポートがしっかり効き、座り心地も良さそうです。

メーターカウルがアルカンターラ&ステッチが入ると、とてもゴージャスに見えます。

ハンズフリーは良いですね! ブルーミラーは眩しくなく見やすいです。

リアシートを倒せば、かなりのスペース。

リアシートもゆったりですね。

作業準備出来ました。

まずは洗車からスタートです!

足回り、ドアヒンジもスッキリ!   エアロパーツのフィッティングモールもキレイキレイです。

鉄粉はかなり付いていました。

全体がこんな感じです。

さらにルーフまでにもピッチが飛びまくりでした。

舗装したての道かコールタールを積載した車の後ろでも走行したようですね~

かな~り時間が掛かりましたがスッキリキレイに変身です!(^^)/

洗車、鉄粉除去、ウインド撥水下地処理完了です。

続いてマスキング~膜厚測定~磨きetc・・・・・

磨き準備OK! 膜圧もOK!

それでは磨かせていただきます。

浅い洗車キズと所々深めのモノが見えてきて、ライトの周りをぼやけさせています。

トヨタの塗装はクオリティーが高いので、キズを取り除くと本当にキレイになります。

パールホワイトをさらにつるつる状態に肌調整中ですのでオーナー様今しばらくお待ち下さいませ。

キレイに見えるミラーも近づけば ・・・

ドアノブも見えない裏まで、キレイキレイです。

オーナー様が気になされていた、白ぽっくなりかけた樹脂もコーティングにより復活です。

磨き~肌調整~細部清掃~各種コーティング終了です。

次は室内~下回りetcに移ります。

明るい色のレザーは汚れが付きやすいですから、どうしてもまめなお手入れが必要ですね。

サンバイザーの裏のバニティーミラーカバーです。

静電気による汚れですね。 プラッスチック部分は新車時に一度ふきあげてあげれば、汚れ難くなります。

下回りもキレイキレイです(^^)/

全ての工程完了です!

パールホワイトの艶感が増しました。

本日ご納車時にオーナー様から 「新車の時より色がキレイになった」と喜んで頂 きました。 ありがとうございます。

ホワイトボディーは水垢が大変ですがお話いたしました、ご自身による簡単な メンテナンスでキレイさは維持できますのでお試し下さいませ!

今回はご用命ありがとうございました。

2011年3月31日

ごあいさつ

ポリッシュスタジオ店主のメッセージ

コンセプト

ポリッシュスタジオが目指しているもの

施工行程

基本コースの作業内容がご覧いただけます

各種オプション

さらなる美しさを引き出すために

磨きと塗装

塗装面の磨きの重要性について

お見積もり

カーコーティングのお見積もりは無料です

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください


ブログ

ブログの一覧ページへ

 

相互リンク


〒242-0016
神奈川県大和市大和南1-13-19

TEL:046-263-0132

OPEN

メールは24時間受中!