ポリッシュスタジオ

フェラーリ 348 スパイダー >> フェラーリ >> 施工実績

フェラーリ348スパイダーのご入庫です。

V8フェラーリの中で唯一サイドフィンが入っていて迫力満点のボディーです!

全長に対して全幅が1890mmとワイドで、しかもスパイダーなので屋根を開けた時のスタイリングはとてもシャープです!

前後のフェンダーの張り出しに比べボンネットや上面がフラットなので薄く見えるんですね!

ロッソコルサのボディーにタン皮の室内!

うーんまさにイタリアン(^^)/それにしても新車のように綺麗なシートです!

スパイダーでこの色の組み合わせはとても少ないとの事。

ステップが幅広なところがスーパーです!

カバーがとても綺麗なツートンのカーボンに変更されています。

シフトノブもカーボン、 コンソールもオールカーボンにチェンジされる予定とか。すごい!

メーターはシンプルでとても見やすそうです。

エンジンルームもとても綺麗です!

クリーニングをした綺麗さではなく劣化が見受けられない状態です。

メンテナンスの良さがうかがえますね。

作業準備完了です。まずは洗車~スタート!

その前に・・・・・

水を嫌う場所が多いのでしっかりシャットアウト!

特にエンジンフードはマスキングしなければバシャバシャ水が入ります。

348はフォグランプも水を嫌いますので注意して作業いたします。

348のオーナーの皆様は洗車はどうされているのでしょうか? うーん
(マスキングしたところは加圧霧吹きにて作業いたします。)

一見綺麗に見えますが? 近くによると汚れが・・・・・

オーナー様から許可を頂きましたので、作業効率を考えましてグリルを外しました。

これで隙無くキレイキレイにできま~す(^^)

テールランプの汚れをキレイキレイにするにはやはりグリルを外して作業いたします。

ここも水が入らないように! グリルと跳ね馬君は後でキレイにするから少し待っていてね!

タイヤWAXが多かったのでしょうか?インナーフェンダーとボディーに飛びまくっています。

下回りも洗車だけでは落ちそうにない汚れがビッシリ!キレイキレイに致します!

気になされていたホイールの汚れもスッキリです!

この後コーティングにより普段の洗車もラクラクになります。

洗車~鉄粉除去~ウインド撥水下地処理終了です!

磨きの準備に入ります。

おや!フェラーリエンブレムが浮いていてグラグラです!

外してみると・・・・・ビックリ!しっかりきれいにして正しいつけ方に治します!

両面テープを剥しこれからキレイにいたします!

外したエンブレムもキレイに見えますが!

しっかり磨きましょう!

マスキング完了です。

各継ぎ目やフィンなどはそのつど作業するときにマスキングして行きますのでご安心を(^^)

気になるキズは?

洗車キズ、オーロラ、雨染み、機械磨きキズ(バフ目)、などイロイロ見えてきました。

このキズやシミを取り除くことによって発色の良い本来の美しい色合いになります。

けしてゴリゴリ磨くのではなく次に何度も磨けるようにマージンを残しつつ施工いたします。

オーナー様、膜厚も良好ですので仕上がりをご期待下さいませ!

クリアー無しのソリッドカラーなのでバフもマッカッカ!

磨きは順調に進んでおります!

キズやシミも無くなりスッキリです(^^)/

色が濃くなり液体のようにヌルッとして来ました!

さらに肌調整は次の段階に入っていますのでオーナー様今しばらくお待ち下さいませ。

磨きは終了!

細部清掃~洗車~コーティング etcと作業はすすんでいきま~す。

サイドフィンの裏表などなどスッキリです!

ドアのキャッチのグリスが飛びまくり。うーん

リアグリルを外したのでテールも簡単にキレイになりました。

フロントグリル内は洗車で落ちない汚れを除去後、樹脂コーティングにより黒々です

前後の跳ね馬君もお化粧なおし完了です(^^)おうちに帰りましょう!

もちろんグリルもピッカピカ!(^^)

オーナー様が気になされていたボンネットのフィンは完全とまでは行きませんがここまで復活いたしました。

リフレッシュ完了しました!

ガラスコーティングにより被膜感が出てきました。

最後にご依頼されていたモノを取り付ければ完成です!

オーナー様は348スパイダー以外にもオープンカーを所有されており用途により使い分けているとか!

コンディション抜群のお車をどうぞ大切になさってくださいませ(^^)今回はご用命ありがとうございました。

2011年3月30日

ごあいさつ

ポリッシュスタジオ店主のメッセージ

コンセプト

ポリッシュスタジオが目指しているもの

施工行程

基本コースの作業内容がご覧いただけます

各種オプション

さらなる美しさを引き出すために

磨きと塗装

塗装面の磨きの重要性について

お見積もり

カーコーティングのお見積もりは無料です

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください


ブログ

ブログの一覧ページへ

 

相互リンク


〒242-0016
神奈川県大和市大和南1-13-19

TEL:046-263-0132

OPEN

メールは24時間受中!