ポリッシュスタジオ

フェラーリ F355 F1 >> フェラーリ >> 施工実績

フェラーリ F355 F1Berlinetta のご入庫です。

ロー&ワイドボディーが存在感のあるスタイリング!

抜き去られても納得してしまう様な迫力のある後姿です。

もちろん他のカラーでも似合いますが、ロッソの跳ね馬君は一際目を引きますね。

リアグリルはデイトナ24時間で使用されたグリルをモチーフにワンオフで作らせた物が付いています。

チャレンジとは微妙に違いますね。ドアノブはダクトのところに隠れています。

キダスペシャルが装着されています。

リアサイドのウインドにもエアダクト。

HID、ホワイトバルブで武装ですね~

HAMANN OZレーシング ホイールの中にチラッと覗くレッドキャリパー&ドリルドローターはフィオラノ・ハンドリングパッケージの証ですね。

F129BをM5.7で制御している後期型(XR)エンジン。

フェラーリF355は年式によりグラスリッドからPPGに塗装が変更されているため、ロッソコルサでも少し明るくなっていますね。

内装は明るいタン皮です。

F50のハンドルにチェンジされていますね。 パドルシフトもカラーが変更されています。

プラスチック類に痛みは見受けられません。 う~んキレイ!

メーターはシンプルで見やすそうです。

奥行きがあると何故かレーシーに見えます。

ナビ、オーディオもバッチリ!

それにしてもステップが幅広です。

乗り込む際思わず 「よっこらしょ」と声が出そうです(^^)

オーナー様、ディフューザーまでキレイにされていますね?

がんばってもっとキレイに致しますよ!

作業準備出来ました。

オーナー様の思いを乗せてキレイキレイにさせていただきますので今しばらくお待ち下さいませ。

グリルは外させて頂きます。

グリルの奥はこんなに汚れています。


エンジン、ダクトに水が入らないように致します。

リトラクタブルはHIDの配線が露出している為 水をシャットアウト!

養生した所も霧吹きで洗車&鉄粉除去をしっかり行います。

細かいところまでスッキリです(^^)

洗車、鉄粉除去、ウインド撥水下地処理完了です。

鉄粉は比較的少なめでした。

基本的に跳ね馬君は水を嫌いますので、 ヒンジなどにも水を入れていませんのでオーナー様 ご安心下さい。

もちろんブローもやさ~しくです(^^)/

磨き準備整いました。

ボディーの状態を詳しく見て行きましょう。

オーナー様が気にされていたように、洗車キズがボディー全体に入っています。

蛍光灯では目立ちませんが、室内を暗くして色々な照明で見るとハッキリ見えてきます。

バフ目もありますね~

膜厚も良好なので、本来のロッソコルサの色艶を取り戻しましょう。

只今変身中ですので今しばらくお待ち下さいませ。

キズによる白っぽさが取れて、ツヤツヤです!

更に肌調整は続きますので、オーナー様 楽しみにお待ち下さいませ。

磨き肌調整完了です!

目立つキズはもちろん、細かなキズがなくなりスッキリです。 発色が良くなりツヤツヤですよ~(^^)/

細部清掃~再洗車~各種コーティングetcと作業は順調に進んでおります。

リトラクタブルも上げてキレイキレイ

ドアの内側もキレイキレイです。

グリルをつける前にコーティング&タッチアップで完成です。

手前の明るい色が本来の色です(^^)

ドア内、フード裏、下回りもスッキリです。

リフレッシュ完了です! いい感じで色が濃くなり細部も隙無くスッキリです。

洗車の基本を実施すれば、キレイは維持できます。

オーナー様ご対面をお楽しみに(^^)/ 今回はご用命ありがとうございました。

2011年3月31日

ごあいさつ

ポリッシュスタジオ店主のメッセージ

コンセプト

ポリッシュスタジオが目指しているもの

施工行程

基本コースの作業内容がご覧いただけます

各種オプション

さらなる美しさを引き出すために

磨きと塗装

塗装面の磨きの重要性について

お見積もり

カーコーティングのお見積もりは無料です

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください


ブログ

ブログの一覧ページへ

 

相互リンク


〒242-0016
神奈川県大和市大和南1-13-19

TEL:046-263-0132

OPEN

メールは24時間受中!