ポリッシュスタジオ

メルセデスベンツ SL-500 >> ベンツ >> 施工実績

メルセデスベンツ SL-500のご入庫です。

パコダルーフで有名な280-SLから変わらぬ存在感!

カジュアルでスポーティーな一面とフォーマルでエレガントな一面を両立した数少ないお車ではないでしょうか?

ルーフを開けるとSLならではのシャープなスタイリングに変身です。

赤いボディーもレアですが、ブラウンとベージュの内装がとてもエレガントです。

オーナー様が特別にオーダーされたカラーの組み合わせがセンスの良さをうかがわせます。

それにしてもオープンでのドライビングは気持ちよさそうですね~

ナッパレザーの質感も良いですね。

万が一の時はロールバーが瞬時に起き上がります。

メルセデスお約束のシートスイッチです。

トルクフルでパワーのあるV8 5ℓエンジン。

トランクはルーフを収納するためヒンジの形状が独特ですね。

グリル、フィンなどシルバーが良いアクセントになってますね(^^)/

こちらのSLは女性オーナー様で、クラブにも属しているとてもエンスーな方です。

作業準備整いましたのでまずは洗車からスタートです。

ご期待を裏切らないようにピカピカに致します(^^)

パネルの継ぎ目はこんな感じです。

洗車だけではキレイにならないので、細部清掃で隙なくキレイキレイに致します(^^)

足回りは後の工程で艶出し保護剤を施します。

ナンバープレートもスッキリです。 もちろんコーティングいたします。

洗車、ウインド撥水下地処理、鉄粉除去完了です。 鉄粉は少なめでした。

磨き準備完了です。

バンパーのコーナーなどは後にしっかり磨きます。

さてボディーの状態を見てみましょう。

全体的に洗車キズがございます。

オーナー様が気になされていた、樹液の跡や所々深いキズも見受けられます。

ポリッシャーに気持ちを込めてツヤツヤに磨かせていただきます。

左の画像はパネルの右が一段階目の磨き後です。

元々発色の良いキレイな赤ですが、キズが取れると白っぽさがなくなりもっと良くなります。

さらに肌調整を進めキュピキュピに変身中ですのでオーナー様今しばらくお待ち下さいませ。

通常のポリッシャーが入らない所もスッキリです。

以前の磨きでバフキズ(機械磨き)がかなりございましたが映りこみもスッキリ致しました。ふ~

肌調整も完了してすっかり素肌美人になりました。

赤い色は小キズが取れると本当にきれいになりますね! 白っぽさがなくなり、赤が濃く見えます。

只今細部清掃etcと作業は順調に進んでおります(^^)

ジャッキポイントカバーやミラーの内側もキレイキレイ。

こびり付いた汚れもスッキリです。

細部清掃、再洗車、コーティング終了です。

樹脂コーティングも終わりました、黒々です。

オープンカーのこの部分は汚れやすいですね。

シートの汚れを除去すると明るくなりました。

半分が施工済みです。

ハンドルも明るくなります。(^^)

下回りも隙なくスッキリ!気持ちが良いです。。

リフレッシュ完了です。

コーティングにより汚れが固着しにくいので簡単なお手入れでキレイキレイは維持できます。

どうぞお大事に(^^)/

今回はご用命ありがとうございます。

2011年3月31日

ごあいさつ

ポリッシュスタジオ店主のメッセージ

コンセプト

ポリッシュスタジオが目指しているもの

施工行程

基本コースの作業内容がご覧いただけます

各種オプション

さらなる美しさを引き出すために

磨きと塗装

塗装面の磨きの重要性について

お見積もり

カーコーティングのお見積もりは無料です

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください


ブログ

ブログの一覧ページへ

 

相互リンク


〒242-0016
神奈川県大和市大和南1-13-19

TEL:046-263-0132

OPEN

メールは24時間受中!