ポリッシュスタジオ

三菱 デリカ D5 >> 三菱 >> 施工実績

三菱 デリカ D5のご入庫です。

他のメーカーに先がけ巷でミニバンと呼ばれる以前からラインナップされているデリカ。

そのデリカの最大の特徴である腰高のままで、シティーユースにアレンジされたニューデリカ!

直線的なラインがとても力強く見えます。

テールランプやグリル、エンブレムも四角くデザインされていますね。

ライトも独特の形状です。

フォグカバーの周りにもキューブがあります。

腰高はデリカの特徴の一つです。

4WDはさらに5センチほど高いとか? 目立ちますので いつもキレイじゃなければいけませんね(^^)

フロントウインドからスパッとフェンダーまで一直線!

それだけにフェンダーの盛り上がりが際立って見えますね~ ナイスデザイン。

室内は明るいベージュとブラックのコントラストがキレイです。

シンプルで見やすいメーターはとても奥行きがありメッキのリングが質感をグレードアップさせていますね。

スライドドア、リアゲートは室内からも、リモコンでもオートの開閉が可能です。

パドルシフトも付いています! このサイズのお車には巻き込み防止ミラーは必要ですね。

内装にも○と□の統一されたデザインが施されています。

シートより前に出ているヘッドレストは本当に快適ですよね。

シート生地もぬいぐるみのような、とても柔らかな肌触りで気持ちが良さそうです。

お子様の特等席もバッチリですね(^^)/

ご納車間もない新車ですので、ヒンジの汚れなどはあまり見受けられません。

汚れを巻き込むグリスや防腐剤があまりはみ出ていませんね!

メーカーでこの様な細かいことまで適切な作業がされている証だと思います。

ブレーキローターのハブの部分がしっかりブラックで塗装されています。

ここは剥き出しだと必ず錆びるので、ありがたいです。

純正ホイールのナットもロックナットですね!

意外と普通のナットが多いのに、三菱さんはえらいです!!

作業準備出来ました。

タイヤハウスの中もしっかりアワアワでキレイキレイです。

洗車~鉄粉除去~ウインド撥水下地処理完了です。

鉄粉は少なめでした。

磨き準備出来ました。

塗装面の状態を詳しく見て行きます。

所々に何か引っかいた?ようなキズがあります。

映りこみは全体的にもう少し、ぱきっとハッキリさせたいところですね~

適切な磨き肌調整でシャキッと新車以上のツヤツヤに致しますのでオーナー様今しばらくお待ち下さいませ。

只今変身中です。(^^)

光の飛びもなくなり、映りこみもスッキリしてきました。

ルーフの映りこみはボサボサでしたが、いい感じになってきました。

写真では判りにくいですが、ライトの外周の変化がお分かりでしょうか?

もちろん新車肌は残したままでの磨きですのでオーナー様ご安心下さいませ。

肌調整完了です。

更にツヤツヤ、映りこみもハッキリ致しました(^^)

モールや細かいところもスッキリです(^^)/

特にメッキのグリルはカルキなどが付きエンジンで温まれば、なかなか取れません。

新しい内にコーティングを施せば汚れが固着しにくくなります。

もちろん洗車後の拭き取りをしっかりすることが、ポイントですね!

細部清掃、再洗車終了です。

再洗車はコンパウンドの油分やカス等を取り去りコーティングの定着を良くする為です。

シリコンオフなど使用しませんので、オーナー様ご安心下さいませ。

各種コーティング etcと続いておりますので今しばらくお待ち下さいませ。

樹脂パーツはコーティングにより更に黒々してきます。

もちろん劣化し難くなります。

スライドシートの足元のゴムは直ぐ汚れますね~

これが、なかなか頑固です。

もう少し素材を考えて欲しいところですね!

各種コーティング、室内清掃も完了!続いて足回りです。

スペアタイヤが吊り下げ式ですので汚れを除去してWAXを塗布いたします。

見栄えだけでなく、劣化を防げます(^^)

せっかくスペアタイヤを外したので、普段見えない所もキレイキレイ。

エンジンルームもシットリです。

下回りもキレイキレイ!

腰高のお車は常に見えますからね(^^)/

施工完了です。

本日ご納車時にオーナー様から 「新車の納車時より艶も良くなった上に隅々までキレイになって、乗るのが勿体ない。」とのお言葉を頂きました。 うれしかったです。

汚れてもコーティング効果でサクッとキレイになりますので、どうぞ奥様やお子様とレジャー、お買い物に おもいっきり活躍させてあげて下さいませ。

今回はご用命ありがとうございました。

2011年3月31日

ごあいさつ

ポリッシュスタジオ店主のメッセージ

コンセプト

ポリッシュスタジオが目指しているもの

施工行程

基本コースの作業内容がご覧いただけます

各種オプション

さらなる美しさを引き出すために

磨きと塗装

塗装面の磨きの重要性について

お見積もり

カーコーティングのお見積もりは無料です

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください


ブログ

ブログの一覧ページへ

 

相互リンク


〒242-0016
神奈川県大和市大和南1-13-19

TEL:046-263-0132

OPEN

メールは24時間受中!