ポリッシュスタジオ

BMW 525i限定車 >> BMW >> 施工実績

BMW E39 525i 最終型 カーボンブラックのご入庫です。

この車は100台限定車!エアロ、ホイールなどMのパーツがふんだんに取り入れられ、内装もとてもゴージャスです。

ナッパレザーの色合いがブラックボディーとマッチしていて、ドアを開けたとき思わずオ~と口に出してしまいました。

マットのフチまで同色のレザーです。

さりげなくブラックとゴールドを使い分けたステッチがおしゃれです。

外見はけして派手過ぎないスポーティさが好印象です。
作業準備完了致しました。

まずは洗車からスタート!

普段あまり手を入れられないところまで、キッチリ、きれいに致します。
洗車、鉄粉除去終了いたしました。

保管状況が良いのか、鉄粉は少なめでした。

この後マスキング、膜圧チェック、磨き、の工程に進みます。

磨き準備整いました。塗装面の傷の状態は?

色艶は屋外で見たとき決して悪くないのですが、BMWのカーボンブラックの実力はこんなものではないはずです!

全体的に洗車キズが多いですが、膜厚も良好なので可能な限りスッキリいたします。

1段階目の磨きが終了いたしました。

塗装が硬くしっかりしているので力は必要ですが、それだけでは膜厚も必要以上に減りますので、熱のかけ具合を調整しながらキズを除去して、メタリックの粒子が整ってくるのを確認します。

照明の映りこみが良くなると癒されますね~

膜厚は150~170ミクロンと、パネルごとに多少ばらつきがありますが、この段階で1~2ミクロン程度の減りなのでオーナー様ご安心下さい。 

この後さらに肌調整~細部清掃~etcと続きます。

磨き、肌調整完了いたしました。

写真では分かりにくいですが、色が濃くなったように感じます。

磨くとどうしても飛び石痕が目立ちますのでタッチアップ補修しときます。

(視力2.0の私の目で1mぐらい離れればわからなくなるレベルです)

細部清掃完了しました。
ボディーが綺麗になると今まであまり感じなかった細かなよごれがかえってクローズアップされてしまいます。

コーティング後はよごれも固着し難くなりますので、ふだんのお手入れはらくらくです。

この後ボディーコーティング~ウインド撥水~アルミコーティング~室内清掃とまだ続きます。

掃除機が入りにくい場所などはエアブローでかき出します。

BMWのドアの開口部にはモケットのような素材が使用されていてほこりなどが付きやすいです。

言われなければ見落としそうな場所ですが、ドアお開けたときスッキリ感が違います!

ナンバーボルト、マフラーリアエンドもスッキリ!
リフレッシュ完了いたしました。

ろそろ新緑の美しい季節です。 さわやかな雰囲気のご夫妻に、キリリとしまった愛車でドライブやゴルフへ楽しんで頂けますように!

今回はご用命ありがとうございました。

2011年3月30日

ごあいさつ

ポリッシュスタジオ店主のメッセージ

コンセプト

ポリッシュスタジオが目指しているもの

施工行程

基本コースの作業内容がご覧いただけます

各種オプション

さらなる美しさを引き出すために

磨きと塗装

塗装面の磨きの重要性について

お見積もり

カーコーティングのお見積もりは無料です

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください


ブログ

ブログの一覧ページへ

 

相互リンク


〒242-0016
神奈川県大和市大和南1-13-19

TEL:046-263-0132

OPEN

メールは24時間受中!