![]() |
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
トヨタ クラウン アスリートのご入庫です。
トヨタのフラッグシップクラウン!
ハイソカー時代の幕開けをしたマークⅡ、クレスタ、チェイサーの3兄弟、そしてソアラも
現在は生産されていませんが、クラウンの王冠エンブレムは今も健在です!
オーナー様は様々なスパースポーツも乗りこなすエンスーな方ですが
やっぱり国産が一番乗りやすい!クラウンは都内の交通事情でもバッチリ!
との事で今回は新車ホヤホヤでのご入庫です。
![]() |
![]() |
マトリックスグリルのような形状はキレイ! | ライトは複雑な形状ですね。 |
![]() |
![]() |
テールも大型なデザイン。 | この形状のマフラーはマークXが最初でしたね。 |
![]() |
![]() |
今では当たり前のワイパーを隠す形状もトヨタがいち早く取り入れました。 | 見やすいミラーです。 |
![]() |
![]() |
レザーの室内は淡いブラウン&ブラック。 | ホールドもしっかりしていますね~ さすがクラウン! |
![]() |
![]() |
ドア内もキレイなライン構成です。 | リアスペースもゆったり~ |
![]() |
![]() |
シート形状に膝逃げを意識した作りこみはナイスです! | シックな内装は長時間でも疲れません。 |
![]() |
![]() ![]() ![]() ![]() |
メーターは目に優しい照明ですね。 | バーズアイカラー、レッドステッチ、スターター、レーダーとディテールも万全。 |
![]() |
![]() |
しっくりくる太さのハンドルです。 | 助手席もメモリーつきです。 |
![]() |
![]() |
跳ね上げのトランクは便利ですが・・・ | ヒンジ形状に汚れが溜まりやすいです。 |
![]() |
![]() |
無機質なカバーが、かえって凄みがあります。 | 作業準備出来ました。 まずは洗車~スタートです。 |
![]() |
![]() |
水を嫌う所は養生です。 |
![]() |
![]() |
![]() |
足回りも・・・ | キレイキレイ。 |
![]() |
洗車~鉄粉除去完了です。 鉄粉は少なめでした。 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
マスキング完了です。 |
![]() |
![]() |
![]() |
モヤモヤも・・・ | スッキリ。 | |
![]() |
各パネル施行ごとに隣接するパネルのエッジにダメージを与えない為に、しっかりマスキング。 |
|
![]() |
さすがトヨタのパールです。 一部人為的に付いたもの以外、状態も良好でした。 |
|
![]() |
![]() |
![]() |
下回りも・・・ | キレイキレイ! | |
![]() |
![]() |
![]() |
細かい汚れも・・・ | さようなら~ | |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
トランクのベトベトもスッキリ! | |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
隅々まで・・・ | スッキリです。 |
![]() |
![]() |
樹脂パーツも・・・ | コーティングでシットリ。 |
![]() |
室内も清掃済みです。 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
各開口部も・・・ | 新車より更にぴかぴか~ |
![]() |
![]() |
![]() |
下回りもキレイキレイ! |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
全ての工程完了です。
パールは光の加減で表情を変えるキレイなカラーです。
今回はシミの付きにくい疎水性のコーティングで仕上げました。
メンテナンスに少し撥水系とは違う部分がありますがなれれば簡単です。
何か解らない事があればお気軽にご連絡下さいませ。
今回もご用命ありがとうございました。
2011年4月12日