![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
トヨタチェイサー ツアラーVのご入庫です。
70年代後半マークⅡの姉妹車として発売され、6代目になるX100系は最後のチェイサーです。
2.5ℓターボ、280psのエンジンを搭載したスポーティーモデル!現在も人気が高くオーナーズクラブなども存在します。
私も2代目の60系チェイサー、クレスタにも以前乗っていましたが この頃の薄いボディーが個人的には魅力的に感じます。
![]() |
![]() |
ライトの形状が独特ですね~ | 後期モデルは〇テールになっています。 |
![]() |
![]() ![]() ![]() |
純正エアロが・・・ | スポーティーさに磨きをかけています。 |
![]() |
![]() |
チェイサーのエンブレムは矢になっています。 確かモデルにより色が変わってました。 |
ホイールもツアラー純正です。 |
![]() |
![]() |
このCピラーのラインがキレイですね。 | トヨタ独特の内装です。 この年代は各メーカーにより個性があったと思います。 |
![]() |
![]() |
見やすくシンプルでナイスですね~ | ファブリックの柄も前期とは異なります。 硬すぎず、柔らかすぎず、に絶妙です(^^) |
![]() |
![]() ![]() |
カーボンパネルが・・・ | 使用されています。 |
![]() |
![]() |
ドアのデザインも凝っていますね。 | キッキングプレートにはまだビニールが残っています! |
![]() |
![]() |
1JZ-G.TEはとても良いエンジンですね。 280psはだてではありません。 |
現在では少ない直6ターボです。 |
![]() |
作業準備出来ました。 まずは洗車からスタートです。 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
足回り、タイヤハウス、ホイールの頑固な汚れもスッキリ! |
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
各開口部もキレイキレイです。 鉄粉は比較的少なめでした。 |
![]() |
洗車、鉄粉除去、完了です。 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
マスキングも・・・ | 完了しました。 |
![]() |
![]() |
![]() |
とてもオーナー様の愛情が注がれているチェイサー君ですが全体的に洗車キズやシミが目立ちます。 樹脂パーツ部分は艶感も奪われていますね~ 只今キュピキュピに変身中ですので今しばらくお待ち下さいませ。 |
![]() |
まずはミラーをツヤツヤに(^^) | |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
シミやキズが取れてスッキリ! 左の画像は右のパネルが施工済みです。 |
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
茹でたての、ゆで卵のようにツルツルになりました。 | |
![]() |
![]() |
![]() |
ステップの裏も・・・ | キレイキレイ。 | |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
細かな部分の汚れも・・・ | サヨウナラ~ | |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
レザーのテカリもお引取り願いました。 ファブリックは汚れてないように見えてホコリやチリがビッシリ! 掃除機だけでは役不足ですので特別な方法でスッキリです。 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
各開口部や下回りもキレイキレイ。 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
全ての工程完了です。 隅々までキレイになったチェイサー君は喜んでいます! どうぞ末永くお大事になさって下さいませ。 今回はご用命ありがとうございました。 |