ポリッシュスタジオ

ジャガーXJ >> ジャガー >> 施工実績

ジャガーXJのご入庫です。

高級サルーンの代名詞ジャガー! その中でもXJシリーズは形こそ時代とともに変わって来ましたが様々なディテールはDD6以前からかたくなにデザインを守り続けているモデルではないでしょうか。

大柄なボディーでもそこはジャガー、350からはオールアルミボディーとなりミドルクラスのSタイプより軽く見た目とは裏腹の運動性能を手に入れています。

丸型のヘッドライトとボンネットの波はXJの伝統ですね。
40で一度どちらもなくなりましたが300系から復活して現在も続いていますね。
Cピラーの細さはジャガーサルーンならではのデザインですね。

前後とも絞り込まれたデザインも健在です。 昨年のマイチェンでバンパー下部にグリルが付いたこととサイドダクトが付いた事が見た目では一番変わった所ですね。

エアサスを支えるマウントもオールアルミ。
センタートンネル以外はほとんどフルカバー状態の下回りですね。

10スポークのスポーティーなデザインですね。
19インチのP-ZEROが走りを予感させます。
ドアを開けると綺麗な色目のサルーン空間がお出迎えです。 レザーとウッドのバランスがゴージャスです。

メーターリングがレーシーな雰囲気です。
そしてお約束のJゲートのシフトです。

古典的なダッシュ周りの形はとてもエレガントに見えます。 アナログ時計か良いですね(^^)
シートは体を包み込むような座り心地です。 ステップはかなり幅広です。
ボディー剛性の為でしょうか?
広いエンジンルームのためでしょうか、エンジンがコンパクトに見えてしまいます。 作業準備出来ました、まずは洗車からスタートです。

以前の施工時のコンパウンドでしょうか・・・ 隙間にビッシリ! 洗車では落ちませんので後の工程でスッキリ致します。

ウインド撥水の下地処理で油膜などをスッキリする為ゴムモールにキズが付かないようにマスキング致します。

ホイールの汚れも・・・ スッキリです。
タイヤハウスの中もキレイキレイ。

洗車~ウインド撥水下地処理~鉄粉除去完了です。

鉄粉は少なめでした。

マスキング完了です。

ポリッシャーにオーナー様の思いと私の気持ちを込めて磨き&肌調整のスタートです!!

ボンネットのオーロラも・・・ スッキリ、サヨウナラ~
トランクのモヤモヤも・・・ スッキリ。
バフキズも・・・ お引取り願いました。
シミも・・・ キレイキレイ。

まるで液体のような映り込みと艶感です。

磨き&肌調も完了して細部清掃~再洗車~コーティングとまだまだ作業は続いておりますのでオーナー様今しばらくお待ち下さいませ。

隙間の汚れやコンパウンドも・・・ スッキリ!
スポイラーのフチの水垢もキレイキレイです。

ハニカムグリルもキレイキレイです。
蜂の巣をつつき蜜をさがすプーさん気分を満喫させて頂きました。 ふ~

一見キレイですが、細かい汚れを除去するとスッキリです。

シート手前がクリーニング済みです。

エンジンルームもスッキリ黒々です。

たまに拭いてあげるだけで、キレイさは維持できます。

全ての工程終了です。

ジャガーのミッドナイトの白っぽさも取れて良い感じに仕上がりました。お引渡しの際喜んでいただいて私も嬉しいです。

オーナー様はジャガーと同じくとてもジェントルな方なので、どうぞ安全運転で楽しまれてくださいませ(^^)/

今回はご用命ありがとうございました。

2011年4月2日

ごあいさつ

ポリッシュスタジオ店主のメッセージ

コンセプト

ポリッシュスタジオが目指しているもの

施工行程

基本コースの作業内容がご覧いただけます

各種オプション

さらなる美しさを引き出すために

磨きと塗装

塗装面の磨きの重要性について

お見積もり

カーコーティングのお見積もりは無料です

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください


ブログ

ブログの一覧ページへ

 

相互リンク


〒242-0016
神奈川県大和市大和南1-13-19

TEL:046-263-0132

OPEN

メールは24時間受中!