ポリッシュスタジオ

ポルシェ 911 T >> ポルシェ >> 施工実績

ポルシェ 911T 73年式 のご入庫です。

1963~1973まで生産された、いわゆるナローポルシェ!

911シリーズの原点でもある901型は最近ではめっきり姿を見なくなりました。

現代の997でも十分スタイリングの面影は残していますね。

フェンダー&ライト周りも・・・

このウインドも基本デザインは今も受け継がれています。

テールランプも現行車に似ています。

控えめなフェンダーがシンプルでノスタルジックを感じさせてくれます。

15インチ、アロイホイールが良い感じ!

Sのフロントスポイラーに変更されてますね。

フルレストアの綺麗な下回りです。

こちらも全てに手が入っています。

エンジンはスペシャル!

ボディー内部もキッチリレストア済み。

ゴールドのボディーにブラウンの内装がとてもマッチしていますね~

シートは座り心地が良さそうです。

ポルシェ 5連メーターの元祖です。

ペダルは床からニョキッと出ています。


とてもシンプルなドア内ですね。

ストロークの長いシフトにチョークが付いています。

コーションプレートもピカピカです。サンルーフも勿論、絶好調!

お待たせいたしました。

作業準備整いましたのでまずは洗車からスタートです。

オーナー様と打合せさせて頂いた通り作業を進めて参ります。

現行車と違いこの年式の車は防錆剤の関係上、極端に水を嫌いますのでボディーのアウター以外に水を入れないように致します。

マフラー、エンジン周りもデリケートな耐熱塗装が施されているので、ブローを嫌います。

ですから濡らさずに後に手磨きしてまいります。

汚れを抱き込んだ薄いゴムの膜をセッセと除去します。

上が施工済みです。 これが洗車では落ちないんですね~

この後にシャンプー洗車で更にキレイキレイ!

オーナー様が気にされていたホイールもスッキリ!

良い感じのやれ具合と、汚れは違いますからね(^^)/

洗車~ウインド撥水下地処理~鉄粉除去完了です。

ブローも、やさ~しくやさ~しくです。

汚れたグリルは外して別作業でスッキリ致します。

磨き準備出来ました。

水を入れたくない下回りにコンパウンドが飛び散らないようにしっかりマスキングです。

バンパーゴムもデリケートですからテープは使用いたしません。

バフ目や細かいキズなどがチラホラ、見えます。

只今真剣勝負でツヤツヤに変身中ですのでオーナー様今しばらくお待ち下さいませ。

磨き&肌調整完了致しました。

デリケートな塗装で少々時間が掛かりましたが仕上がりは、まさに輝くゴールド!です。

ボディーの輝きに相応しくなるように続いて細部清掃に移ります(^^)/

汚れが溜まっています・・・

キレイキレイ。

モールの隙間もスッキリ!

メッキの腐食も・・・

さよならです。

腐食したネジも磨いてピカピカ(^^)

リアバンパーは外して磨かせていただきます。

錆びたボルトもキレイキレイ致しますよ!

完全ではないですが、かなり復活しましたです。

今回のレストアでは完全なホワイトボディー状態での塗装を施したとの事ですから以前のモノですね!

しっかりモール下も綺麗に塗られていたのでご安心下さいませ(^^)/

フロントバンパーのゴムモールは汚れが内部まで侵食しています。

ケミカルだけでは役不足ですから、ムラにならないように一皮剥がして本来の黒々に復活いたしました。

オーナー様が気にされていたライト回りのメッキもスッキリですよ~

エンブレムに溜まった35年間の汚れもスッキリ!

良い感じの風合いになりました。

パサパサのプラスチックパーツも・・・

ココまで復活です。

細部清掃~再洗車~コーティング完了です。

細部清掃&メッキパーツ磨きで気がつくと恐ろしく時間が経ってしまいました(^^)へ

室内クリーニング~エンジン~下回りetcとまだまだ作業は続きますのでオーナー様仕上がりを楽しみに、今しばらくお待ち下さいませ。

ゴムモールも・・・

良い感じ(^^)

テカリは・・・

さよならです。

リアシートの背面部分です。 室内クリーニング終了!

ボンネットルーバーもエンジン&フードもスッキリ!

ガソリンキャップが大変なことに・・・

チョット気合を入れてピカピカに!

これでガソリンスタンドの方もきっと丁寧に扱ってくれるでしょう(^^)

スペシャルアンチエイジング、コース施工完了です。

いよいよ春本番です! ドライブにが気持ちが良い季節です。

特に綺麗な車なら尚のことですね!今回はご用命ありがとうございました。

2011年4月1日

ごあいさつ

ポリッシュスタジオ店主のメッセージ

コンセプト

ポリッシュスタジオが目指しているもの

施工行程

基本コースの作業内容がご覧いただけます

各種オプション

さらなる美しさを引き出すために

磨きと塗装

塗装面の磨きの重要性について

お見積もり

カーコーティングのお見積もりは無料です

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください


ブログ

ブログの一覧ページへ

 

相互リンク


〒242-0016
神奈川県大和市大和南1-13-19

TEL:046-263-0132

OPEN

メールは24時間受中!