ポリッシュスタジオ

ミニクーパーS >> ミニ >> 施工実績

ミニクーパーSのご入庫です。

60年代から30年以上モデルチェンジせずラリーシーンで活躍した先代のモーリスやイノチェンティー、オースティンミニもいまだに魅力的ですがBMWクオリティーを身に着けて見事に新しいコンセプトでデリバリーされたミニ!

サイズも大きくなりましたが、何処から見てもミニの雰囲気を受け継いでいて最近ではすっかりお馴染みですね。

アフターパーツも豊富でモデファイも楽しそうなお車です。

ヘッドライトはとても凝った作りです。 随所にメッキパーツが使用されていてクラシカルな雰囲気が良い感じです(^^)

ノーマルではシボの入った樹脂パーツですがオーナー様の拘りで、シボを取り去りマッドブラックでペイントされています。
う~んおしゃれです!
スポイラー類もオプションのものが入っていますね。
マフラーもキレイなステンにチェンジされています。 BBSのホイールは王道ですね!
室内はとても特徴的でおしゃれです。 ドアもデザインされています。
センターメーターとハンドル上にタコメーター。 パノラマルーフは気持ちが良さそうですね~

シートもキレイなデザインです。 どのパーツも抜かりなくデザインされています。
エンジンルームはガバッと開きます。 作業準備出来ました。
まずは洗車からスタートです。
マフラーは水が入りやすい形状なのでしっかりマスキング致します。 ボンネットのダクトも養生致します。
タイヤハウス内も・・・ スッキリ気持ちがいいです。
ホイールの細かい汚れも・・・ キレイキレイ。
ヒンジは防錆剤が流れ出しカチカチに固まっていました。 後の工程で適量のケミカルを塗布いたします。

矢印の部分は汚れが溜まりやすいので洗車の時はキッチリ洗いたいところですね(^^)

くもの巣が張っていました~

洗車、鉄粉除去完了です。

鉄粉は比較的少なめでした。

マスキングも完了して磨き準備も出来ました。

塗装の状態を詳しく拝見いたします。

一見キレイに見えるボディーも全体的にこの様なキズが映りこみや発色を奪っています。

機械磨きのキッーイモノもチラホラ・・・

只今ツヤツヤに変身中ですのでオーナー様今しばらくお待ち下さいませ。

左の画像は右が施工済みです。

映りこみの違いがお分かりになりますでしょうか。

磨き&肌調整完了致しました。

ペッパーホワイトがツヤツヤになりました。

オーナ様が気にされていた部分は激変とまではいきませんが多少目立たなくなりました。

作業はまだまだ続きますので今しばらくお待ち下さいませ。

細かい汚れは・・・ さようなら~
モールのシミはこの程度のうちに・・・ スッキリです。

ハニカムグリルがとても沢山ありました。

樹脂コーティングで黒々スッキリになりました。

ペダルも・・・ キレイキレイ。
ナンバーボルトはロングのモノが付いていてボディーにキズが入っていました (-_-;) ショートステンにチェンジです。

下回りも可能な限りピカピカです。

ご依頼のタッチアップを行い完成です。

全ての工程完了です。

ノーマルのテイストを崩さない様々なセンスの良いモデファイに今まで以上の艶感をまとうことが出来ました。

どうぞお大事にお乗り下さいませ(^^)/

今回はご用命ありがとうございました。

2011年4月2日

ごあいさつ

ポリッシュスタジオ店主のメッセージ

コンセプト

ポリッシュスタジオが目指しているもの

施工行程

基本コースの作業内容がご覧いただけます

各種オプション

さらなる美しさを引き出すために

磨きと塗装

塗装面の磨きの重要性について

お見積もり

カーコーティングのお見積もりは無料です

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください


ブログ

ブログの一覧ページへ

 

相互リンク


〒242-0016
神奈川県大和市大和南1-13-19

TEL:046-263-0132

OPEN

メールは24時間受中!