ポリッシュスタジオ

メルセデスベンツ SL500 >> ベンツ >> 施工実績

メルセデスベンツSL500のご入庫です。

ロングノーズ、ショートデッキのとてもスポーティーなスタイリングの中にフォーマル&カジュアルを融合させた数少ないオープンカーではないでしょうか?

オープンスタイルは勿論クーペとしても完成されたスタイリングですね。

フロントグリルは形状は勿論クリアーの入ったとてもキレイな質感です。 シャープに絞り込まれたフロントノーズがとても薄く感じます。

このボンネットのウネウネが良いですね~ 各ダクトやドアノブのマッドシルバーのアクセントが効いています。
ファイブスポークの力強いデザイン!
洗いやすさも抜群ですね!
オープンスタイルは抜群です。
熟成&完成されたトルクフルなV8エンジン グレー&ブラックのシックな室内。
シートはゆったりとして座り心地が良さそうです。 Bピラーがないので、シートにキレイに付いたシートベルト。

お約束のスイッチ形状ですね! 奥まったメーターはカウルが付いています。
ドアやダッシュも滑らかなデザインがナイス!

幅広の三段構造ステップのイルミネーションがキレイです(^^) 開閉部の汚れは洗車時にひとふきすれば意外と防げます。

エアサスはグット車高が上がってくれるので洗車がしやすくてナイスです(^^)/

作業準備出来ました。
まずは洗車からスタートです。

撥水下地処理の為ウインドモールもしっかりマスキング。

SLは特にモールが多いですが、ほとんどの部分がこの様な状態に(-_-;)

某有名店のステッカーが作業者名付きで貼っておりましたが・・・

マスキングをせずにポリッシャーで磨き~隙間のコンパウンドは放置状態!一部のモールは溶けています。

洗車では除去しきれないので、後の工程でビシッと仕上げます。

下回りも・・・ スッキリ!
洗車~鉄粉除去~ウインド撥水下地処理完了です。

バフ目やモヤモヤもスッキリ致します。

只今ツヤツヤ、クッキリに変身中ですのでしばらくお待ち下さいませ。

マスキング完了!

ボンネットのオーロラも・・・ スッキリ!
キズも・・・ サヨウナラ~
トランクのモヤモヤも スッキリ。

磨き&肌調整完了です。

黒々ツヤツヤになりました(^^)/

色々な隙間の汚れは・・・ お引取り願いました。
ドアノブのヒッカキキズも・・・ キレイキレイ!
モールも・・・ 此処まで復活です。
ライトの隙間の汚れも・・・ キレイキレイ!
再洗車~水切りチェック~ボディーコーティング
ウインドコーティング終了です。
パサパサだった樹脂部分も・・・ コーティングで復活です。

シートの下半分がテカリが取れているのがおわかりでしょうか?

ハンドル、シフトも使用感が消えました!

エンジン、下回りもスッキリキレイ(^^)

艶感も黒さもアップいたしました。

隅々までキレイだと本当に気持ちが良いです。

これからはオープンの似合う季節になりますね!

今回はご用命ありがとうございました。

2011年4月2日

ごあいさつ

ポリッシュスタジオ店主のメッセージ

コンセプト

ポリッシュスタジオが目指しているもの

施工行程

基本コースの作業内容がご覧いただけます

各種オプション

さらなる美しさを引き出すために

磨きと塗装

塗装面の磨きの重要性について

お見積もり

カーコーティングのお見積もりは無料です

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください


ブログ

ブログの一覧ページへ

 

相互リンク


〒242-0016
神奈川県大和市大和南1-13-19

TEL:046-263-0132

OPEN

メールは24時間受中!