ポリッシュスタジオ

メルセデスベンツ B170 >> ベンツ >> 施工実績

メルセデスベンツB170のご入庫です。

全長はコンパクトですが、ホイールベースが長い為、室内空間は広々です! オーバーフェンダーやプレスラインが絶妙に織り成す妖艶なボディーライン。

ワイドなのでドッシリ見えますね~ 車高を少し落としたら尚良いですね(^^)/ 新車ホヤホヤでのご入庫です。

ここのラインが良いですね。 テールランプでメルセデスと解ります。
ピラーの素材が・・・ ドットパターンで汚れやキズが目立ちにくい様に工夫されています。
この部分のカバーはナイスです。 アームが独特の形状ですね。
ワイパーの配置もこの様になっています。 ウインカー一体のヘッドライト!
メルセデスのグリルはキレイですね。 他のモデルと共通のデザイン。
10スポークのキレイな形状です。 ラゲッジはもちろん広々~
ブラックの内装が精悍ですね~ シートはゆったりしています。

リアの広さも外観からは想像できないくらい広いです。 レザー&ファブリックの硬めのシート。
操作系は使いやすそうですね!
シンメトリーデザインはナイス! メーターもとても見やすいです。
ドアのゴムパーツはメルセデスが最高ですね!! ペダルもデザインされています。
エアバックが9つも標準装備です!
コンパクトなエンジンはトルクフルで扱いやすそうです。
それに整備しやすそうなエンジンルームですね。
作業準備出来ました。
まずは洗車からスタートです。
水を嫌う所は養生です。 ご依頼なのでステッカーはOFFします。

ウインド撥水下地処理の為ゴムモールもマスキング致します。

まずは足回りを・・・ スッキリ。
キメの細かいアワアワ洗車~ 鉄粉は少し多めでした。

洗車~ウインド撥水下地処理~鉄粉除去完了です。

鉄粉は少し多めでした。

溶剤とトラップ粘土でツルツルです。

マスキング完了。

膜厚測定をして磨き&肌調整に入ります。

オーナー様今しばらくお待ち下さいませ。

所々メラメラしてます。 もちろんスッキリ!

各パネル施行ごとに隣接するパネルのエッジはしっかりマスキング。

右のパネルが施行済み。

写真では解りづらいですが映りこみが良くなってきました。

バリバリ膜厚を落とすような磨きをしなくても キッチリ艶感はUP致しました(^^)/

細部清掃~etcとまだまだ作業は続きます。

ステップ裏も・・・ スッキリ!
頑固な汚れや隙間も・・・ キレイキレイ。
ボンネット裏も・・・ キレイキレイ。
樹脂パーツも汚れを除去後にガラスコーティングで黒々です。

新車でも室内をしっかりふきあげてレザーには保湿剤を塗布いたしました。

シットリ、黒々! エンジンルームもキレイキレイ。
各開口部も多めのグリスなども除去して・・・ スッキリ!
下回りも・・・ ぴかぴか~

全ての工程完了いたしました。

シルバーの艶感がUP致しました!

細かい部分もスキがなくキレイですと気持ちがいいです。

ラクラク洗車ライフでどうぞお楽しみ下さいませ。

今回はご用命ありがとうございました。

2011年4月11日

ごあいさつ

ポリッシュスタジオ店主のメッセージ

コンセプト

ポリッシュスタジオが目指しているもの

施工行程

基本コースの作業内容がご覧いただけます

各種オプション

さらなる美しさを引き出すために

磨きと塗装

塗装面の磨きの重要性について

お見積もり

カーコーティングのお見積もりは無料です

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください


ブログ

ブログの一覧ページへ

 

相互リンク


〒242-0016
神奈川県大和市大和南1-13-19

TEL:046-263-0132

OPEN

メールは24時間受中!