ポリッシュスタジオ

ランボルギーニ カウンタック アニバーサリー >> ランボルギーニ >> 施工実績

ランボルギーニ カウンタック アニバーサリーのご入庫です。

スーパーカーの中のスーパーカー!誰もが目を見張るそのスタイリングは圧巻です!

元々のデザインはベルトーネ時代のガンディーニ氏、ミウラやストラトスでも有名な方ですね。

たしかデトマソパンテーラのリアデザインも手がけられ、何処となく似てるように思えます。

そのカウンタックの中でも25周年を記念にランボルギーニーが世に送り出した最終モデルは エアロで武装されて、よりグラマラスないでたちですね。

カウンタックと言えば、やはり跳ね上げ式のドアが最大の特徴ですね。

それにしても直線的なデザインがこれだけ似合う車は他にないのでは?

サイドウインドは三枚構成で下のウインドの半分だけ開けれます。

ドアボタンは大きなサイドダクトの中に付いています。

アニバーサリーモデルはエアダクトとテールランプが他のモデルとは異なりますね。

一昔前のワークスフェンダーのようなオーバーフェンダーです。

イタ車定番ビタローニミラーは当時の憧れでした。

ふか~いリムのタイヤサイズは345/35/15! 15インチでこのサイズはすごいです。


下回りがとてもキレイ!

それもそのはず、完全雨天未走行のお車(*_*)

年式を感じさせませんね。

エンブレムにも退色や色あせは見受けられません。

ドアを跳ね上げると・・・

シートは勿論ダッシュ、コンソール、ハンドルなどなど細部に至るまでオールレザーです。

とても状態の良いシートです。

オーナー様は保管時などはカバーをされているので痛みも最小限に抑えられています。

ちょっとした気の使い方が長年では大きな差になりますね。


メーターカウルのデザインも直線的です。

走行は1000キロ未満!!

アルパインのロジックデッキが懐かしいです~

シートもパワーシートです。

キャブの吸気音がたまらない12気等エンジン。

トランクは十分モノが積めますね。

お待たせ致しました。 作業準備が整いました。

まずは洗車からスタートです。

その前に・・・

しっかりシートの下も磨きコーティングを施したいとのオーナー様のリクエストがございましたのでエアロなどに後付けされた保護シートを除去します。

保護シートはすでに茶色に変色していました。

塗装を痛めないように丁寧に慎重に剥がしていきます。

が! どうしてもボディー側に糊が残り・・・ ネバネバと格闘タイムでした~

勿論塗装にダメージを与えるような溶剤は使用してませんのでご安心を(^^)/

無事に保護シートも除去出来て艶感の差がなくなりました!

オーナー様の判断は正解でしたね!!

それではピカピカに致しますのでしばらくお待ち下さいませ。

各開閉部、モールなどにコンパウンドがこんにちは。

ヒンジなどは水を嫌いますので、後の工程でスッキリ、キレイキレイにします。


構造上水を嫌う所が多いので、しっかりシャットアウトします。

洗車、鉄粉除去、ウインド撥水下地処理終了です。

しつこい汚れも少なく、鉄粉も少なめでした。

開閉部の際など塗装がデリケートなのでやさ~しくブローして水切りいたします。


マスキング完了! 塗装がデリケートですからボディーに長時間テープを貼りたくないのでエッジや境目などには作業ごとにマスキングしていきま~す。

バフ目や色々な傷が、発色の良いロッソをくすませていますね。

なが~くお乗りになるカウンタック君ですから極力削らずにツヤツヤに致します。

キズがなくなると映りこみもスッキリ!

白っぽさもさよならです。 磨きは順調に進んでおりますのでしばらくお待ち下さいませ。

ステップ部分もスッキリ、ツヤツヤ!

サイドフィンや細かい凹凸、下回りもツヤツヤで気持ちが良いです(^^)/

磨き&肌調整完了です。 キズも取れて色が濃く見えます。

細部清掃が終了して再洗車~各種コーティング~etcと続いておりま~す。

室内清掃後、レザーにたっぷり栄養を与えます!

パワステじゃないのでテカリますね(^^)

いい感じです。

シフトノブも・・・

スッキリ!

シットリです。

クラッチが清掃済み(^^)

スペアタイヤもキレイキレイ。

床下もスッキリです。

黒い所はより黒く、赤い所は赤くスッキリです。

全ての工程完了です!

とても 程度の良いカウンタック君に更に磨きがかかりキレのあるキレイさになりました。

どうぞお大事になさって下さいませ。

今回はご用命ありがとうございました。

2011年4月1日

ごあいさつ

ポリッシュスタジオ店主のメッセージ

コンセプト

ポリッシュスタジオが目指しているもの

施工行程

基本コースの作業内容がご覧いただけます

各種オプション

さらなる美しさを引き出すために

磨きと塗装

塗装面の磨きの重要性について

お見積もり

カーコーティングのお見積もりは無料です

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください


ブログ

ブログの一覧ページへ

 

相互リンク


〒242-0016
神奈川県大和市大和南1-13-19

TEL:046-263-0132

OPEN

メールは24時間受中!