ポリッシュスタジオ

日産フェアレディー240Z >> 施工実績 >> 日産

ダッツン240Zのご入庫です。

輸出使用の30フェアレディーZ! 現在の日産はインフィニティーブランドですが以前はダッツンブランドでした。
北米で爆発的人気を得た初代Zは現在でもプレミアムな価格で取引されています。

今回ご入庫のお車はZGのロングノーズ&オーバーフェンダーを装着してとてもレーシーな仕上がりですね~ 
それにしても30年以上前にこのデザインが存在していたことがスゴイです!

今回は全体的なリフェレッシュをご希望でのご入庫です。

Gノーズに当時モノのスポイラーが付いています。 このスタイリングが良いですね~
リベット止めのオーバーフェンダーが・・・ 迫力です!
Rタイプのワタナベ内にブレンボーが覗いています。 輸出車の証、サイドマーカーが付いています。
エンブレムも・・・ 通常のS30Zとは違います。
もちろん左ハンドル、シンプルな内装はナイス! 今ではレアなレカロSEが入っていますね。
年式、グレードでドアノブ形状は違います。 ショートストロークミッション。
メーターは全てオートメーターに・・・ チェンジされていてレーシー!!
エンジンもバッチリ(^^)/ 今ではレアなL24が載っています。
作業準備出来ました。
まずは洗車からスタートです。
水を嫌う所は・・・

キッチリ養生します。 ライトカバーも外します。

ウインド撥水下地処理の為・・・ ゴムモールをマスキング。
足回りをキレイキレイ。
洗車~鉄粉除去~ウインド撥水下地処理完了です。

鉄粉は多めでした。

マスキング完了。
シミやキズも・・・ スッキリ!
各パネル施行ごとに隣接するパネルのエッジにダメージを与えない為に、しっかりマスキング。
激しいキズも・・・ 可能な限り除去しました。

磨き&肌調整完了です。

塗装にデリケートな部分もありましたが良い感じの発色になりました。

細かい汚れもスッキリ!
隙間の汚れもキレイキレイ。
モールの汚れや軽い錆も・・・ さようなら~
頑固な汚れも・・・ スッキリ!
細かい部分も良い感じです(^^)
メッキの曇りもここまで復活。
マフラーも・・・ ピカピカ~
ウエーバーのファンネルも・・・ ぴかぴか~
汚れとケミカルでテカテカの内装も・・・ マットな仕上がりに変身です。
ナンバーボルトをステンレスに変えて完成。
内装クリーニングも完了。
エンジンルームも・・・ ボンネット裏もキレイキレイ。
各開口部も・・・ キレイキレイ。
下回りもピカピカ。

全ての工程完了しました。

オーナー様が20年以上所有されていて、思い入れのあるお車は始動性も抜群ですね!
ヒンジやエンジンルームは水をかけずにもちろん手仕上げです。

磨き&肌調整によって、よりプレスラインを強調出来たと思います。
レアな240Zをどうぞお大事になさって下さいませ。

今回はご用命ありがとうございました。

2011年4月12日

ごあいさつ

ポリッシュスタジオ店主のメッセージ

コンセプト

ポリッシュスタジオが目指しているもの

施工行程

基本コースの作業内容がご覧いただけます

各種オプション

さらなる美しさを引き出すために

磨きと塗装

塗装面の磨きの重要性について

お見積もり

カーコーティングのお見積もりは無料です

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください


ブログ

ブログの一覧ページへ

 

相互リンク


〒242-0016
神奈川県大和市大和南1-13-19

TEL:046-263-0132

OPEN

メールは24時間受中!