ポリッシュスタジオ

BMW 650i >> BMW >> 施工実績

BMW 650i のご入庫です。

BMW のクーペフラッグシップ! 以前の世界一美しいクーペと言われた635を見事に現代風にアレンジ&ステップアップしたスタイリングは特徴的で、他のクーペモデルの追随を許さないようなボリュームと迫力があります。

また大柄なボディーでありながら、そこはBMW!ボディーのフェンダーなどに樹脂パーツやアルミを多用して軽量化を見事に図っていますね。

まずは何といってもボリューム感のあるトランク形状が特徴的でLEDテールの造形も綺麗です。

丸みを帯びたボディーラインに複雑なプレスラインが入り混じっています。

フェンダーボリュームもかなりあります。

ライトがロボットチックな表情に見えるのは私だけでしょうか?

グラストップはかなり広いですね。

車間距離や障害物などを事前にキャッチ出来るハイテクレーダーも装備されています。

キドニーグリルもRが綺麗でZ4に似ていますね。

サイドマーカーも有機的なデザインです!

ツイン5スポークホイールは意外とうのが大変ですね!

大パワーを受け止めるデフにはしっかり冷却フィンが付いています。

アルマイト加工に近い質感のベルハットは錆が付きにくく見た目も美しいです。

V8 4.8リッターのエンジン!

どこかサイバーチックな面持ちです。

ブラックが基調のスポーティー&ゴージャス!

適度に硬いスポーツシートはロングドライブでも疲れなさそうですね~

リアシートも座り心地が良さそうです(^^)

アクティブステアリングは慣れるととても良い感じとオーナー様がおっしゃってました。


グラスルーフは明るくて気持ちが良さそうですね。

ETC付きミラー、ラウンドしたウインドスイッチなど使いやすさが考えられています。

プレートの控えめなオレンジイルミも良いですね。


トランクヒンジや水切りレーンが汚れにくくて掃除がしやすいですね!

トランクはエンブレムを軽く押すとオープン。

ドアもオートクロージャー付き。

ドア下の水切りもしっかりゴムが入っています。またこの小さい爪が剛性アップに効きますね。

お待たせ致しました、作業準備出来ました。

まず洗車からスタートです。

オーナー様が何か細かいキズ?と心配されていたものはコンパウンドのカスです(-_-;)

ディーラー様もう少しクオリティーを考えられてはいかがでしょうか?

細かい部分だけではなく、各パネル全体に多数ございました。

これで納車はあまりにも・・・

洗車では落ちきらないので、後の工程でスッキリ除去いたします。

ウインド撥水下地処理の為のモールマスキングも完成。

フェンダー内部も・・・

スッキリ!

ホイールも・・・

キレイキレイ。

ナンバーも塗装を痛めない専用ケミカルで・・

真っ白です(^^)

洗車、ウインド撥水下地処理、鉄粉除去完了です。

ルーフなどのモールが溶けている箇所がございました。

マスキングをせずに磨かれたのでしょうか?

もちろん全てのディーラー様がアウトソーシングではないでしょうが、残念ながらクオリティー以前のレベルが多いのではないでしょうか?

別ページにマスキングの重要性の一部を紹介させて頂いております。

こちらからどうぞご覧下さいませ。

磨き準備完了いたしました。

各パネルのエッジは作業ごとに、マスキング致します。

軽い洗車キズと、オーロラなどがチラホラ見えます。

オーナー様からご指摘のあった擦り傷などもスッキリ出来ますのでご安心下さい。

只今本来のサファイアブラックのツヤツヤな輝きに変身中ですので しばらくお待ち下さいませ。

映りこみがハッキリ!

ツヤツヤです。

磨き&肌調整完了致しました。

白っぽさも取れて良い感じに仕上がりました。

引き続き、細部清掃~再洗車~コーティングetcと作業は順調に進んでおります。

モールや細かい汚れも・・・

スッキリ!

ドアの内側も・・・

スッキリ!

バサバサのタイコやマフラーエンドも・・・

ツヤツヤに変身です。

樹脂部分も黒々です(^^)

再洗車、各種コーティングも終わり室内クリーニングです。

レザーにしっかり栄養を与えます。

細かいゴミも・・・

スッキリ。

エンジンルームも・・・

ビシッと締まりました。

下回りもキレイキレイ!

全ての工程完了です。

ブラックは肌が整うと、まるで液体のように見え確実に艶感アップ致しました。

プレスラインもクッキリしてきて複雑な形状がより鮮明です。

これからは撥水ラクラク洗車ですよ!オーナー様(^^)/ 今回はご用命ありがとうございました。

2011年4月1日

ごあいさつ

ポリッシュスタジオ店主のメッセージ

コンセプト

ポリッシュスタジオが目指しているもの

施工行程

基本コースの作業内容がご覧いただけます

各種オプション

さらなる美しさを引き出すために

磨きと塗装

塗装面の磨きの重要性について

お見積もり

カーコーティングのお見積もりは無料です

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください


ブログ

ブログの一覧ページへ

 

相互リンク


〒242-0016
神奈川県大和市大和南1-13-19

TEL:046-263-0132

OPEN

メールは24時間受中!