ポリッシュスタジオ

BMW M5 >> BMW >> 施工実績

BMW M5のご入庫です。

V10エンジン 500psオーバーのエンジンを搭載したまさに羊の皮を被った狼!!車に詳しくない方が見れば普通のBMWとの大きな違いは感じられないはず!

しかしデザインは控えめながら良く見れば随所にMならではのテイストが散りばめられています。

まさに普段の使用からサーキットまでオールラウンドに活躍できるスーパーサルーンの一台ですね。

リアバンパーの形状と4本出しがM5の証。 ダクトもレーシーです。
ダミーでなければ尚良いのですが(^^,)
専用デザインのMタイプミラー。 M5はリアパネルの形状が異なりますね。
標準スポイラーは個人的に好きな形状です。 フロント、サイドもボリューム&シャープなデザインです。
Mスタイリングのホイールは質感も良いですね~ かなり彫が深いです。
オーナー様はサーキット走行を良くされるそうなのでローターの減り方にも気合が入っています!! M5はクーリング対策もバッチリ。
純正マフラーでも官能的なサウンドを奏でるV10エンジン! ベージュのレザーとウッドの配色がキレイですね。
太めのハンドルもその気にさせてくれそうです。 Mカラーステッチがワンポイント。
SMGは快適ドライブをお約束ですが・・・ ボタン1つで表情を豹変します。
メーターのスケールは伊達ではありませんね(^^) シンメトリーが美しいです。

お子様の特等席もご用意されてま~す。 快適装備も抜かりはありません!

作業準備出来ました。

まずは洗車からスタートです。



ウインド撥水下地処理の為モールをマスキング。 水を嫌う所は養生です。
まずは足回りを・・・ キレイキレイ!
開口部の水垢も・・・ お引取り願いました。
うわあああ~ 鉄粉が半端じゃありません。

洗車~ウインド撥水下地処理~鉄粉除去完了です。

さすが甘やかされた走りをしていないM5君ですね(^^)/

鉄粉でボディーがジャリジャリ状態でしたがくい込んだ鉄粉、不純物を除去してまずはこの時点でツルツルになりました。

マスキング完了。 各パネルのエッジは施行ごとにマスキングします。

キズは全体的にこのような状態です。

何かでかなり強く擦った跡が全体に及んでいます。

ホワイトボディーもキッチリキズを取り除き平坦化することにより艶感は断然UP致します。

只今気合を入れて大胆にそして繊細に磨きこんでおりますので、オーナー様今しばらくお待ち下さいませ。

かなり荒れたお肌も・・・ スッキリ!
手前のパネルが未施行・・・ 両パネルともツヤツヤ!
各パネル施行ごとに隣接するパネルのエッジにダメージを与えない為に、しっかりマスキング。
ドアの擦った跡もこの程度なら・・・ 除去できます。
フェンダー部に下地まで達しているキズがあります。

 

更にそのキズを取ろうとしたのか周りにキズが激しく付いています。

色が欠落している部分も塗装を動かしてほとんど目立たなくなりました(^^)/
バンパーやステップはキズでほとんど艶消し状態でしたが・・・ つやつやにお化粧直し!

磨き&肌調整も完了です!

まるで焼きあがったばかりの陶器のような艶感です!

プレスラインの表情もクッキリしました。

更に作業はまだまだ続きます。

ステップ裏も・・・ スッキリ!
パネルの隙間も・・・ スッキリ!
外せる所は外して中まででキレイキレイ!
モールの隙間もキレイキレイ。
固着した汚れも手磨きでキレイキレイ。

もちろんボディーにキズの入らない方法です。

ご安心下さいませ!

メッキ部分も・・・ ぴかぴか。
サンルーフ内も・・・ お掃除です!
マフラーも・・・ ピカピカ~
グリルも・・・ キッチリ、キレイキレイ。

樹脂パーツもコーティングでシットリです。

E60系はこの部分が汚れると厄介ですね~

キレイなハンドルも・・・ 更にキレイにスッキリ。
汚れもクリーニングで・・・ さようなら~
手前がクリーニング済み。 こちらも手前がキレイキレイ。
ナンバーボルトをステンレスに・・・ チェンジです。
保湿剤でレザーもシットリ。
各開口部も・・・ キレイキレイ。
下回りも気持ちがいいです(^^)/

ご依頼のタッチUPも済んで完成です。

全てをコーティングのベールで覆ったボディーは洗車も短時間で済むのでラクラクです。

もちろん汚れも付きにくくなります(^^)/どうぞお大事になさって下さいませ。

今回はご用命ありがとうございます。

2011年4月11日

ごあいさつ

ポリッシュスタジオ店主のメッセージ

コンセプト

ポリッシュスタジオが目指しているもの

施工行程

基本コースの作業内容がご覧いただけます

各種オプション

さらなる美しさを引き出すために

磨きと塗装

塗装面の磨きの重要性について

お見積もり

カーコーティングのお見積もりは無料です

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください


ブログ

ブログの一覧ページへ

 

相互リンク


〒242-0016
神奈川県大和市大和南1-13-19

TEL:046-263-0132

OPEN

メールは24時間受中!